ウォーブレ奇行文

タカラトミーより配信中のウォーオブブレインズ(ウォーブレ)に関するブログです。

2018/7/11 自分が使っていたデッキ紹介

滑走路です。

Tier表に関しては、おそらく前回のものから変更する必要はないと感じたので、
今回は私が7月に入ってから使っていデッキの紹介をさせていただきます。

回復シェド

f:id:konisiki334:20180711143107p:plain

基本戦術

アブソーブなどの回復要素を多めに搭載することで、アグロ系のデッキを
息切れさせることを狙ったデッキです。重めの相手への対抗策として、いくつか
フィニッシャーを搭載していますが、早いデッキしか見ない場合は抜いて
ミッドレンジに寄せたほうが安定するかと思います。
まだ試して日が浅いので、もうちょっと改善できる部分があるかな……。

一部カードの使用感紹介

<忠嬌メイド ニアル>:4コス2/3アブソーブは普通に偉かった。
モリーセーブの弱さに気を取られて使用者が全然いないようだけど、
けっこう使えるのでもっと早く試していれば良かった。

<荊緑神 リャナンシー>:ペリドットをせき止める一手。アブソーブと無敵が
あることで、アグロ相手への遅延力は並のガーディアンより高い。
トータルチェンジングでシャドウを付与してやればそれだけで詰む場合もある。
他のガーディアンと同じく沈黙に弱いが、そこは致し方なし。

アグロタオシン

f:id:konisiki334:20180711143922p:plain

基本戦術

ぶん殴って勝ちます。

やはりエミリーとアンが強力なので、それらを活かせるように組みました。
また、体力を10まで減らした後に、ガーディアンを置いてくるユニオンが
ウザかったので、直接打点を出せるバシューと先手必勝を入れています。
BBは好きなので3枚入れてますが、重いと感じたら他の低コストと入れ替えてもいいかも。

エミリーパロポロで2点AoEが出せたり、ユリネで強引に敵を倒したりできるので、
コスト通りに出すよりも、パフォーマンスを発揮できる置き方を心がけましょう。

 

 

使用デッキは以上です。すくねぇなあ。
この2つを回して構築練ってたから……仕方ないね。

 

live.nicovideo.jp

freshlive.tv

 

さて、ウォーブレも9月でサービス終了となりました。
個人的には、サントラは出るのかが気がかりです。

次回のアップデートはいつもと違って金曜日です。
生放送が木曜日なので、生放送でカードを発表した翌日に新弾登場ですね。
全40種類ですが、一体どれほど環境が変わるでしょうか。

あ、今回で公式放送は終わるみたいなので、有料放送の会員になっている人は
忘れずに解約しておきましょう。もし公式がチャンネルを閉鎖し忘れていると
会員料が取られっぱなしになってしまいます。

 

次回のTier表は20日頃を予定しています。それではまた次回。