ウォーブレ奇行文

タカラトミーより配信中のウォーオブブレインズ(ウォーブレ)に関するブログです。

2018/9/9 ウォーブレデッキTier表

滑走路です。

いよいよ今月でサービス終了ですね。
私はサントラCDの予約もバッチリ済ませてあるので思い残すことは何も……

 

f:id:konisiki334:20180909083328p:plain

 

え? 次回のTier表?

 

f:id:konisiki334:20180909083350p:plain

 

あああああああああああ!!!!!

忘れてたあああああああ!!!!!

 

というわけで、最後のTier表です。

 

Tier1

8月TOPの人のデッキ

これ参考にすればだいたいなんとかなると思います。 

 



流石にこれで終わりにするのはマズイので、面白そうなデッキを紹介。

ミッドレンジシェド

wob.g.boom-app.com

f:id:konisiki334:20180909083820p:plain

f:id:konisiki334:20180909083847p:plain

二回攻撃でダメージをガッツリ稼ぐウィクロスからの侵略者タマや、
念願の顔面バーンスペル(アゴウ様?誰それ?)を活かしたシェドデッキです。
基本戦法がシンプルな分、融通が効くことも多いでしょう。
なんだかんだでカードプールが広がれば天空神も普通に強かったですね。

このデッキの弱点は、上のページでも解説されている通り序盤を潰されると
立ち直しが難しいことと、9月以降は使用できなくなることです。

ルノーラピス

wob.g.boom-app.com

ルノー財閥の総力を結集し、敵を粉砕するデッキです。
ルノー本人の能力に拘らないデッキ構築を行うことで安定性を高めています。
特にコントロール相手への粘り強さはピカイチでしょう。

このデッキの弱点は、対策しているとはいえ序盤の動きが弱いことと、
9月以降は使用できなくなることです。

アグロマグナ

wob.g.boom-app.com

B3でマグナが速攻に覚醒する。青速攻とかデュエマ初期環境かな?
金貨を貰う!ベンテンが燃やす!俺様が登場する!全員逮捕する!勝つ!

弱点としては、速攻のために火力増強カードを多量に取り入れているため、
初手のかみ合わせが悪いと厳しいことと、9月以降は使用できなくなることです。

 

ハイランダーマグナ

wob.g.boom-app.com

ひたすら凌いでパワカをぶつけましょう。
ハイランダーには特有の面白さがあるので、一度は触ってみてほしいですね。

そういえば、シャドウバースにもハイランダーシナジーが登場するとかナントカ。
9/27にリリース予定だそうです......ウォーブレの命日と被ってますね。
わざとじゃないよな?

あなたが思い思いに作ったすべてのデッキ

Tier表なんて必要ないんだ!
みんなが特別なオンリーワンなんだ!
悩んでないで自分の心をデッキに込めろ!

 

 

おわりに

Tier表はこれで最後になります。今までご覧いただきありがとうございました。

それに伴い、このブログの更新も今回で最後とします。
いろいろありましたが、2017年の夏、ウォーブレに出会えてよかったです。
サントラCDが届いたら、じっくり楽しみたいと思います。まだの人は是非予約を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またね!