ウォーブレ奇行文

タカラトミーより配信中のウォーオブブレインズ(ウォーブレ)に関するブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

17年12月の雑感

滑走路です。 今回は、12月の出来事を軽く振り返りつつ、ランクマッチで見かけたデッキタイプや使ってみて強いと思ったデッキをご紹介します。 12月の主な出来事 ウォーブレ最前線にて、新情報の公開がありました。詳しくは以下の記事を参考にして下さい。 w…

2017/12/12放送 真冬の音楽フェスで出た新情報と個人的感想まとめ

12/12に放送された、ウォーブレ最前線営業所のまとめです。 この放送では、新能力を交えての新カード解説やGCの能力発表、メインGC6人の専用BGM発表、新プロモカードの発表がありました。ニコニコでは久々に1万人以上の来場があり、とても盛り上がりました!…

幽幻の執女 ヨミは許されるのか?

皆様、いかがお過ごしでしょうか。滑走路です。 今回は「幽幻の執女 ヨミ」についてのお話です。あんな宇宙オカメの話なんて聞きたくないですかね。まあ、そう言わずに…… そもそもヨミってなに? これがヨミです。人によっては見るだけで吐き気を催すかもし…

アグロタオシンの使い方

ここからは、実際に対戦をする上で注意すべきポイントと、 「デッキによく入っているカード」の人気の理由を解説します。 使用デッキはこちらのアグロタオシンです。 このレシピは9月になつな!氏の投稿されたものです。 wob.g.boom-app.com 数ヶ月前のもの…

今から初める人のためのオススメデッキ

どんなデッキを作るべきか? 私がウォーブレを始めた際に、一番困ったのはこれでした。 今回は国家ごとに、ある程度安くて強いデッキをご紹介します。白状すると、自分はデッキを作るのがものすごくヘタクソなので、他の上手い人のデッキレシピを紹介してい…

リセマラの方法と、当たりカード

リセマラってなに? (現在実施中のこちらのキャンペーンを前提にお話します) 【B1カードパック大ヒット御礼!!】新規アプリDLユーザー様は、既存の新規DLキャンペーンの32パックプレゼントに加えて、追加で第4弾1ボックス(24P)を進呈!!56パックをチュートリ…

ウォーブレってなに?

ウォーブレとは ウォーブレとは、タカラトミーより配信中のデジタルカードゲームアプリ、 ウォーオブブレインズの略称です。 www.takaratomy.co.jp 上のリンクが公式サイトです。現在では開発体制の変更などを経て「WAR OF BRAINS Re:boot」と名乗っています…